SSブログ

アニメ 七つの大罪 第7話のネタバレ感想 

アニメ 七つの大罪 第7話 感動の再会 の感想を早速書きます!
結構なネタバレがありますのでご注意ください。

今回はCMの間に衝撃の発表もありました!!
いやービックリした。。。これも後半に書きますね。

今回のアニメ七つの大罪は、原作の単行本3巻収録の第17話〜第20話あたりが中心に描かれていましたね!
また、単行本4巻に収録されている“七つの大罪 外伝”の内容も、含まれていました!!

さっそく、原作との違いや、今回の感想を書いていきます!

原作の17話の内容に関しては、かなりカットされていました。
物語は、エレインとバンの過去の話からスタートしました。

エレインとは、生命の泉を守る聖女。
この生命の泉を強奪にやってきたバンと、エレインの戦いが描かれています。

初登場のエレインですが、声が大人びてました!!
顔だけ見ると、子供なので、バンもロリコンだよなーなんて思っていましたが、
声優の小岩井ことりさんの声がとっても大人っぽいんですよ。
ちなみに23歳ですね、小岩井ことりさんは。

だから、そんないやらしい感がなくて、むしろ、普通の女性って感じだったのがよかったです。
これは完全にナイスキャスティングですね。
声も子供っぽくすると変態っぽいですもんね(笑)

とにかく小岩井ことりさん、ナイスボイス!!

ちなみに、このエレインとバンの過去のシーンでは、バンの頬に傷はありません。
確認済みだぜ!!
時系列で見ていくときに一つのヒントになるので、録画したかたはチェックしてください!

下記から16日間無料で七つの大罪全巻が、読めます。



あとは、今回からオープニングのナレーションに変更がありましたね。
いきものがかりが流れる前のところね。

そして、エリザベスのベッドシーンも見れますよ(笑)
その横に凛々しい顔で添い寝をするメリオダス。

ホークちゃんがメリオダスを縄で縛るシーンは最高でしたね(笑)
めっちゃ機敏に動くホーク(笑)

あとよかったのは、ディアンヌの呼び込みシーン。
これもよかった!

メリオダスに、豚の帽子亭、大看板娘に任命されたディアンヌ。
めっちゃ喜んで、大声で元気に呼び込みをするんだけど、誰もこない(笑)

そりゃそーだわな。
自分の嫁でも彼女でもいいから、9メートルになったと思ってみてくださいよ(笑)
怖くて行かないっしょ(笑)

それと豚の帽子亭の中をのぞくディアンヌの体勢見ました?
これ一瞬だけど、めっちゃくちゃエロい体勢してますよ(笑)

たぶんそんな風に見てないだろうけど、僕クラスのクズになると、
いやらしい感じに見えるわけです。

そして今回はキングも登場。
いきなりバンに突っかかるシーンも見所でしたね。

原作を読んでいない人にはどううつったんだとうか?
キングの登場シーンに関しては、原作のほうが恐怖感がありましたね。

今回もホークちゃんは大活躍!
バンがつくる美味しそうな料理を前にして、ヨダレ三昧のきたねー久野ちゃん(笑)

でも基本的には残飯処理班だから、食べれないっていうオチ。
かわいそーーー。

このあたりは久野ちゃんの声がツボに入っているんで、
アニメの方がいいですね。
あいかわらずホークの体調が絶好調なようで、今回もホークに笑わされました!

あとは、見逃さないで欲しいのは、エリザベスが幽霊を怖がるシーン。
超かわいいから!!
やっぱ王女さまなんですよね。エリザベスは。
だから、ちょっと奥ゆかしく描かれていて、そそられるんですよ。
雨宮天の声もピッタリだし。

そして終盤は、死者の都へ向いうメリオダス一行。
そこに聖騎士ギーラが登場して、終了って感じです。

一瞬しか声を発していませんでしたが、ギーラもいい感じの声でしたよ。
次回は争いになると思うので、こりゃたのしみだ!!

■これが重大発表!!

七つの大罪が2015年にイベントを行うことが発表されました!!!

しかも2日間連続開催!!詳しい日程は以下です。

日時:2015年7月25日(土)&26日(日)

会場:舞浜アンフィシアター

出演:梶裕貴、雨宮天、久野美咲、ほか豪華キャスト陣!


舞浜アンフィシアターってどれくらいの規模なんだろうか?って調べてみました。
席数は2170席もあります!!

だって、開催日を見てくださいよ。
来年の夏ですよ(笑)
すげー、先(笑)

つまりそれまでずっと七つの大罪フィーバーが続くってことでしょう!!

Blu-ray&DVD完全生産限定版 1巻~4巻には、本イベントの優先販売申込券が封入されるらしいので、
早速予約しましょう!!

何やるんだろー!!!気になる、気になる!
詳細は、後日発表なので、気長に待ちましょう!!

前にも書いたように、DVDなどの予約は、特典不要の初回限定版なら、楽天がオススメですよ。
アマゾンよりもかなりお得です。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クレジットカード リボルビング払い Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。