SSブログ

漫画 七つの大罪の第45話の感想とネタバレ 

七つの大罪 第45話 暴虐のカーニバル のネタバレ感想を書きます。
ネタバレですのでご注意ください。

前回第44話で突然現れた、バイゼル喧嘩祭りの審判。
彼は聖騎士たちに加勢し、彼らを守ります。

その正体は・・・

■ヘルブラムとは・・・

謎の騎士、ヘルブラムだったのです。

今回も、前半においてはキングとヘルブラムについてが
描かれています。

キングはヘルブラムに向かって

「なぜ生きている?キミはあの時たしかに・・・」

と言い放ちます。

つまりヘルブラムとキングは面識があり、更に
ヘルブラムは一度死んだ可能性があるということではないでしょうか。

キングはこうも言っています。

「本気でオイラを1人で足止めできると思うのか?」

と。

つまりこれは、

過去のヘルブラムの実力ではキングには適わない

ということでしょう。
しかし、ヘルブラムは、キングに対して終始強気な姿勢を崩しません。

つまり、

昔よりもパワーアップしているので、キングに勝てると思っている

ということでしょう。

整理します。

●ヘルブラムは生き返った可能性がある

●ヘルブラムは以前よりも圧倒的にパワーアップしている

ということが推定されます。

このことから考えるとやはりヘンドリクセンに何やら操作された
と考えることはできないでしょうか?

聖騎士ギーラやジェリコが、魔人族の血を飲んで覚醒したような感じで。

勝手に妄想しすぎかな?(笑)
でも、現時点では、そうとも取れますよね。

そして単行本6巻の162ページで、そのヘルブレムの顔が明らかになるのですが、
超絶なるダンディイケメンおやじです(笑)

渋いっす!!
年収5000万くらいはありそうな顔しています(笑)
でも、初期タモリみたく、なぜだか眼帯をしています。

ものもらいなのかな?

また、このヘルブラムが、“相手の心を読むことができる”んですよ!
これはめっちゃ羨ましい能力です(笑)

この顔と、その能力があれば、めっちゃナンパし放題ですよ。
渋谷の王になれますね。
ということで、ヘルブラム=ナンパ師といった認識で読んでいこうと思います。

下記から16日間無料七つの大罪全巻が読めます。


■エリザベスたち

前半のキングVSヘルブラムに続いて後半に描かれるのは、エリザベスやベロニカ
たちに関してです。

こっちも新たな展開をしています。
エリザベスを拘束したベロニカとグリアモールが、彼女を連れ去ろうとしたところに
バンがやってきたのが前回までのお話です。

バンは、ベロニカを人質にとり、グリアモールに対して、エリザベスの解放を訴えます。

しかし、ここに更なる人物が介入してくるのです。
それが聖騎士ギーラと聖騎士ジェリコです。

彼女たちは、キングの相手をしていたのですが、ヘルブラムがキングの相手になることを
申し出たので、本来の目的を達成するために、こちらに移動してきたのです。

そして、バンを後ろから切りつけ、ベロニカを救出します。
なーんだ、ベロニカと、ヘンドリクセン派の聖騎士は、仲良しなのか?って
思ったのですが、そんなことはありません。

ベロニカを救出したあとに、エリザベスと刃折れの剣とメリオダスの封印されたペンダントの回収を
はじめる聖騎士たち。

しかし、それに割って入ったのがベロニカです。

ベロニカは、エリザベスは自らの手で王国に連れて帰りたいとギーラに伝えます。
しかし、それを拒否するギーラ。
 
無理矢理連れて帰ろうとするベロニカに対して、ついに剣を抜いたギーラ。
ベロニカも王女なわけです。
しかし、その王女に対して剣を抜くということは、やはりベロニカはヘンドリクセン派に
利用されているということですね。

今回の聖騎士たちの本来の目的は3点。

1・メリオダスの拘束

2・エリザベスの拘束

3・刃折れの剣の奪取

だということが判明しました。

そしてギーラが173ページで気になる言葉を吐いているんです。
逃げるエリザベスに対して、

「最悪死体でもかまわないとのことでしたから」

と言っています。
つまり、これは裏を返せば

エリザベスは死んでいても価値がある

ということでしょう。
同じ王女でも、ベロニカには用がなくて、エリザベスには必要に固執するあたりが
なんともキナ臭いですね。

もともとエリザベスはリオネスの人間ではなく、ダナフォールの人物。
このあたりがポイントなんでしょう。

死んでいても価値があるってことは、エリザベスには何かしらの力が宿っている
んだと思います。

しかし、なぜそれをヘンドリクセンはしっているのか?

このあたりが物語のポイントなのかもしれませんね。

■七つの大罪 第45話 最後に

逃げるエリザベスを追うベロニカ。
しかし、彼女を悲劇が襲います。

ギーラが事前に地中に張りめぐらせておいた地雷を踏んでしまいます。
血だらけになったベロニカを描いて、今回は終了します。

もしかしたら、ベロニカは死んでしまうのかもしれません。
ここでエリザベスの知られざる能力が開花するってことも考えられますね。

ということで次回が楽しみ!!
今回はこのへんで!

下記から16日間無料七つの大罪全巻が読めます。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クレジットカード リボルビング払い Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。