SSブログ

漫画 七つの大罪の第37話と番外編の感想とネタバレ 

七つの大罪 第37話 近づく邂逅 のネタバレ感想を書きます。
ネタバレですのでご注意ください。

■メリオダス VS バン

内容盛り沢山の今回!!!
吹っ飛ばされたバンが負けを認め、バイゼル喧嘩祭りの
1回戦が全て終了しました。

飛んでいったバンは自力で動く事は出来ず、助けを要します。
そこで登場するのが我らがホーク

バン曰く

身体狩り(フィジカルハント)の後は反動で身体がめっちゃ重ったるい

んだそうです。

優しい優しいホークちゃんはバンに背中を貸してあげます。
肩じゃなくて背中ね(笑)

自ら動こうとしない(動けない)バンに対してホークが浴びせた罵声が・・・

ブタ野郎!!

って(笑)
泰葉じゃん(笑)

今の10代の人は知らないよねー。
金髪ブタ野郎発言(笑)

まさかのブタから人へのブタ野郎発言。
ホークちゃんの性格の悪さが滲み出ている話です。

そんなことは置いておいてメリオダスが勝ち上がり、
次はいよいよ準決勝第一回戦となります!

■ディアンヌ VS ハウザー

毎回毎回僕が言ってるけど、今回もドラゴンボール的な展開です。

聖騎士のハウザーが、ディアンヌの胸元を見て、タイムを要求。
なんでもハウザーによると、ディアンヌの胸のボタンが取れていて
おっぱいが見えちゃうらしいです(笑)

優しいハウザーに対して、観客からは怒号のヤジ(笑)
容赦ねー。

ハウザー曰く

目のやり場に困って喧嘩になんねーの!!

だって。
紳士すぎる・・・。

んでね、ここなんですよ。
ハウザーの表情とかとキャラの雰囲気とかが、初期のヤムチャにそっくりなんです(笑)

ブルマの登場に対して赤面していたヤムチャそっくり。
たしかヤムチャも女の子が苦手だった気がします・・・。

にしても、ディアンヌの胸がデカいっす。
164ページの右上のコマなんて、はち切れそうですもん(笑)

エリザベスはこれよりでかいっていうんだから、末恐ろしいよな。
しかもエリザベスは16歳だから。未完の大器・・・。

下記から16日間無料で七つの大罪全巻が読めます。


■ハウザーの強さと・・・

試合開始早々に、攻め込むハウザー。
ライジングトルネードという竜巻を起こす技でディアンヌを追い込みます。

ディアンヌも額に汗しながら

こんなのもろにくらったらひとたまりもないよ!

と言います。
やっぱり聖騎士って強いんだーと感心。

攻撃の手を緩めないハウザーは2発の竜巻を発生させて
左右からディアンヌを追い込みます。

勝負あり!
ハウザーは確信して

チェックメイト!!!

とキメ台詞。

別にダチョウ倶楽部じゃないんですよ(笑)
この時代にダチョウ倶楽部はまだ結成されていないので、
正しくは、ダチョウ倶楽部がハウザーのチェックメイトをカバーしているんだと思います(笑)

きまった!と思ったんだけど・・・

冷静な顔でディアンヌがハウザーの腕を取り、

張り手一発!!!!

ハウザーも驚いてダウン・・・。

あれ?強すぎ?
ディアンヌが強すぎ・・・。

ただ単に洋服を汚したくなかったから、ビビってただけらしいです(笑)

まじかー。
そんなに強いのか七つの大罪は!!

メリオダスVSバンとは趣の異なる試合なので、全く違う面白さがありますよ。
僕はこっちの試合の展開の方が好きですね。

■聖騎士襲来

そんな純粋に試合を楽しんでいるバイゼルの街へ暗雲が立ちこめます。

なんと聖騎士ギーラが彼らを襲いに向かったのでした。
その横には、先日聖騎士長ヘンドリクセンによって聖騎士見習いから“新世代”聖騎士へと変貌を遂げた
聖騎士ジェリコを引き連れています。

また、今回は大きくは描かれてはいないのですがもうひとりの姿も伺えます。。。

■番外編 彼女の正義

実は単行本5巻の最後には、番外編が収録されています。
それが今回“彼女の正義”といって聖騎士ギーラに付いての話なのです。

このニタリ顔女にも、理由があったのです。
彼女はリオネスで暮らす聖騎士。

彼女の父も聖騎士だったのですが、突如姿を消したようです。
それ以来、弟のジールを守るために、ギーラは七つの大罪殺しに精を出して
いるようです。

ジールを守るためなら何だってする!

そう誓っています。
現に、弟ジールをいじめている友達を全員抹殺したギーラ。
ジールを守るためなら何でもするという彼女の決意の強さが現れています。

現実の世界でもそうだけど、やっぱりみんなにそれぞれの正義があるんですよね。
それぞれに何かを守りながら生きてるから、争いが起きるんだなって
シミジミと読んでしまいました。

それにしても突如姿を消した父親は何をしているんだろうか・・・。
もしかしたら、ジェリコのように魔人族の血を飲まされて
どこかで覚醒していたりして・・・。

■第37話 総評

今回は内容の濃い回でしたね。
番外編もあったからですね。

実は番外編にマルマスと呼ばれる人物も描かれています。
これはギーラ・ジェリコと行動を共にする人物の名前です。

ヘンドリクセンの命令をうけて、バイゼルに向かっています。
この時点ではほぼ何も描かれていないので、わかりませんが、聖騎士だと推測されます。

つまり3人の人物がバイゼルに向かっているということですね。

これは恐ろしい展開・・。
というかバイゼル喧嘩祭りはどうなっちゃうんだろうか。

超絶楽しみです!!

っちゅーことで今回はこの辺で!

下記から16日間無料で七つの大罪全巻が読めます。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クレジットカード リボルビング払い Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。