SSブログ

アニメ 七つの大罪 第4話のネタバレ感想 

アニメ 七つの大罪 第4話 少女の夢の感想を早速書きます!
結構なネタバレがありますのでご注意ください。

下記から16日間無料で七つの大罪全巻が、読めます。



過去にこんなに毎週アニメを楽しみにしてたことがあるだろうか・・・。
楽しい時間ってあっというまに過ぎちゃうんだよなぁ。

冒頭に前回までのあらすじがあるので、見逃してしまった人にも優しいですね。
今回のタイトルは「少女の夢」。

■ディアンヌの罪

今回はディアンヌが多く描かれていましたね。
メリオダスに傷を負わせたギルサンダーをディアンヌが、ぶん投げていました。
冷静に考えるとかなりの強肩なので、
来年はドラフト上位指名は確実でしょう・・・。


ただし・・・コントロールが悪すぎます!

原作では読み流していましたが、
ディアンヌのコントロールが良ければ、
教会関係者たちが傷つく事もなかったのではないでしょうか・・・。

七つの大罪 ディアンヌの証人喚問を要求します。

■新たなる4人の聖騎士

メリオダスたちはバンに会うべくバステ監獄に向かうことに。

今回新たに4人の聖騎士が登場しました。
彼らは七つの大罪バンを収監している、
バステ監獄を守る聖騎士です。

アニメでは登場時に、それぞれの聖騎士の名前が
描かれていたので原作よりわかりやすかったです。

今回登場した新たな聖騎士は、

聖騎士 ゴルギウス
聖騎士 ルイン
聖騎士 フリージア
聖騎士 ジュド

この4人をまとめて、不気味な牙(ウィアードファング)といいます。

原作によると彼ら4人は、王国選りすぐりの四聖騎士と書かれているので、
相当な実力をもっていると考えられます。

それにしても、フリージアがあんなに真っ赤だとは想像していませんでした。
声は気持ち悪くて、想像通りでしたね。

おいおい、聖騎士なのに、不気味って?!
それでいいのか?”

今更気付いた僕なのです。

下記から16日間無料で七つの大罪全巻が、読めます。



■今回最大のみどころ

メリオダスの怪我を治すため、街に留まることにした一行。
ディアンヌは、大好きな団長のために、医者をさがそうとするが、
どこに行っても、街の人は巨人のディアンヌを見て逃げていくだけ。

かわいそう、ディアンヌ・・・。
街のみんなに、ディアンヌはかわいい女の子だってことを教えたい!!

ディアンヌが、メリオダスとの過去を回想するシーンは
名シーンでした。

巨人のディアンヌにとっては、自分を女の子扱いしてくれた初めての男の人が、
メリオダスだったんですもんね。

原作でも涙の出るシーンだったのですが、アニメも
負けず劣らずでした。

それにしても、額を出して寝ているメリオダス・・・かっこよかったな・・・。

聖騎士フリージアによって、毒虫の大群が街に襲来しました。
街をつつみこむ毒虫たちを撃退したのが、
虫嫌いのディアンヌ。

技の名前はありませんが、一瞬にして毒虫たちを撃退し、
七つの大罪の実力を見せつけました。

それに誰よりも、感動したのが、我がホーク

ディアンヌに歩み寄り、

「おい、いまの技俺にもおしえ・・・」

と一言。。。

えっ、そっち!?それは考え付かなかったわぁ・・・。さすがホーク!!

この場面が今回最大の見所だと思います。

こんなに向上心のある豚にであった事がありません。
仮に技をならったとしても、あの短い手足では、きっと難しいでしょう・・・。

■七つの大罪バン登場

ついに登場しました。バン!!
Twitter 見てたら、Cパートにバンの見せ場!
って書かれてましたね。

エンディング終わったあとの、あと枠は、Cパートっていうんですね・・・。
知らなかった・・・。
まだまだ勉強が足りませんね・・・。

バンの声は、もードンピシャ!!でしたね。
自由で、悪そうで、ちゃらそうな感じ・・・・。

イメージ通り!!

しっくりくると、ますますアニメにのめりこんじゃいます。
いいね~。バン!活躍を期待してるよ!!

■原作とのちがい

今回から、だいぶ原作とは異なってきました。
描かれる順番がちがったり、ちょっとした設定が変わっていると思います。

新たに出現にした4聖騎士たちの描き方もそうですし、
聖騎士ギルサンダーが、幼い頃はマーガレット王女の護衛だったというのも、
原作とは少し違う設定です。
国王を拘束したのは、ギルサンダー?という推測も生まれました。

次回以降さらに、原作との違いが、広がっていくのかもしれませんね。

■特典

今回はデーター特典もチェックしていたのですが、
Twitterと連携して、コメントを募集していたので、
アニメを見ながら、視聴者の意見が見れたので、それを見ながらみるというのも面白かったですね。
これは、生で見ないと楽しめない特典なんで、いいですねぇ♪

■次回タイトルは

「たとえあなたが死んでも」これは、原作の第11話にあたります。
おそらく次回の放送で、単行本2巻の8割程度まで物語は進行すると思われます。

想像していたよりも、かなり早いスピードですね。

アニメを見た後に原作を見直すと、見落としていた部分を発見することができます。
なんだか得した気分になりながら、また原作を楽しめますよ。

っちゅーことで今回はこの辺で!

下記から16日間無料で七つの大罪全巻が、読めます。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クレジットカード リボルビング払い Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。